こだまでしょうか?

003ラクレット入りオムレツ
「くさーい!」って言うと「くさーい」って言う

「おいし~い」って言うと 「おいし~い」って言う

こだまでしょうか?

いいえ、誰でも ラクレット

ラクレットチーズの塊りが手に入りました

アルプスの少女ハイジでおじいさんが暖炉でチーズを溶かしてパンにのせる場面が

ありますがそのチーズがラクレットチーズです

加熱すると溶けてラクレット独特の香りが立ち上りますが 

くさいと言う人もいますが癖になる味です

茹でたジャガイモや鶏肉などに溶けたチーズをトロ~リとかけて

食べる牧歌的な料理です

オムレツに入れると一味違う「オー!モーレツ」な香りが立ち上ります

ヨーデルなんか歌いながらのラクレットパーティーが楽しめますよ

ほんのり甘いワインかシードルなどがグビグビいけます

気持ちよくなったらヨーデルを歌いながらフォークダンスを踊ると

楽しいでしょう!(笑)

人気が出てヨーデルとなくなるかも知れないのでお早めに・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード