メロンのジュレトソルベ

002メロンのジュレ (4)
─────────────────────── 2017/08/05─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000066ー
前回お知らせの北見メロンがやっと熟してきました

人間が熟すのには何十年とかかりますが 果物は早い!

 1週間ほどでいい感じに熟れてきました

メロンはヘタの反対側のお尻と申しましょうか を 押して柔らかくなっていたり

嗅いで甘い臭いがしてきたりで 熟れてきているなと分ります

人間だとお尻の臭いをかがなくても 押さなくても熟れてきているのは見るだけでわかります

人間は熟れ過ぎると面倒くさいという加齢臭がします

すいません 気をつけます 気をつけましょう

最近年のせいか 面倒くさがりのせいか 噛む力がなくなったせいかで

「歯がなくても食べられるものシリーズ」が多く登場してきています

暑い夏に最適なジュレ(ゼリー)を作りました

冷たくてなめらかな口当たりが丸々一つ食べられそうですが

とりあえず一切れで・・・

ソルベ(シャーベット)も作りましたよ

メロンはたんぱく質を分解する酵素を持っているので

肉料理を食べたあとには最適です 

暑いのでぐずぐずしているとイジュレ溶けてしまうのでお早めに

ハナシのネタに是非どうぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード