岩手県産 黒毛和牛

IMG_8787岩手県産黒毛和牛
─────────────────────── 2017/07/27─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000064ー
岩手県産の黒毛和牛が手に入るようになりました

部位はリブロース

サーロインより肩に近いほうの部位で最上級の肉です

ランクはA5のような霜降りバッチリな肉ではなくて

程よいサシが入って 沢山食べて気持ち悪くなると言うこともなく美味しく食べられます

マグロでも大トロはちょっときつい!

中トロ位がちょうどいいと言う感じじゃないでしょうか?

某有名すき焼き店主がA5クラスの霜降り肉を有り難がる風潮を嘆いて

昔はこんな脂だらけの肉じゃなくて程よい具合のサシだったと言って

「適サシ」と言う言葉を使ってました

まあアンドラでは程よいサシが入っているので「ホドサシ」としておきましょう

お値段も銘柄牛でないのと A5ランクでないのとでお得な100グラム1300円です

私がサボってお知らせが遅くなりましたので残りあと5人前になってしまいました

ラストチャンスの駆け込みで週末のご予約お待ちしています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード