渋谷アンドラ 閉店します

蝦夷鹿のロティー
─────────────────────── 2015/01/22─
●  渋谷アンドラ通信
●●
●○●       渋谷→→上野 ちょっと長いけど読んでね!
●  ●http://www.andra.jp/
────────────────────── Vol:0000323ー

新年も明けてだいぶ経ちましたが アンドラは新しい展開をしようとしています

今年でアンドラは33年目を迎えます

節目でもない年ですが 渋谷アンドラを閉店することになりました(えーーっ!)

長いこと慣れ親しんだ渋谷の街を離れて 生れ育った下町の上野・稲荷町での再出発です

自宅の一階が車庫と倉庫になっていたのでそこを改装するつもりです

最大の理由の一つは 家賃が高すぎるのでその負担が馬鹿になりません
 
今まで支払った家賃は軽く億を超えています あーもったいない(笑)

でも渋谷でないと皆様と出会ってなかったかもしれませんよね

そして10年以上付き合ってくれた戸田シェフが独立前のもう一修業の為に

退職することになったのも大きな理由の一つです

戸田シェフの料理なしでは今のアンドラを続けていくことは不可能です

フレンチと言う業態のもつイメージも理由の一つです

場所も料理も変えてフレンチに縛られない もう少し自由な発想のできる店にしたいと思います

今はやりのバールでもいいのですが中野にありますし 下町はやっぱスナックかなって思い

「スナックバー アンドラ」と言うのはいかがでしょうか

スナックと言ってもカラオケは置かないので歌えないスナックです

幸いにも 倅が一緒にやりたいと言ってくれています

倅は現在 西麻布にある ハンバーガーが食べられる鉄板焼きの店で働いています

そこのメニューも登場するかも知れませんね

メニューは肩ひじの張らない食べて美味しい つまみにも最適!なものになると思います

フレンチベースのものやイタリアン的なものやジャパニーズ的なもの

オリジナルなものや 昔やっていた懐かしいもの等など 酒(アルコール全般)のつまみに

なるものが主体です

食事主体の店ではなく飲み屋の延長戦上につまみがある店と思って頂くと分かりやすいと思います

もちろんお腹がすいた人にも対応できるメニューも作ります

飲み物はワインはもちろんですが 日本酒 焼酎 ホッピー等 

お気楽に楽しんでいけるものを取りそろえる予定です

バーと居酒屋とのフィュージョン(融合)です

愉しく飲んで食べてができる店にしたいと思っています

さあどんな店になるのやら こちらの方がウキウキしてしまいます

さて現在の渋谷アンドラは3月中旬までの営業となります

戸田シェフの料理が食べられるのはあと2カ月間だけです

食べておきましょう

残り少ない営業日ですが皆様のお越しをお待ちしております

新店のオープンはまだ未定です

はっきり決まりましたらお知らせいたしますね

P・S 牡蠣も鹿も来ています カキカキ シカジカ 

   言いたいこといっぱいありますよ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 塩田様でしょうか?

> 突然の連絡で失礼します。1981年に村上信爾さんの紹介でルッズグルッズを自主制作映画の撮影に使わせていただいたときにカメラマンをしていた徳川です。
> 映画の監督をしていた羽仁未央さんが昨年の11月に亡くなられたことは新聞でも報じられていたので御存知かもしれませんが、村上信爾さんも2011年に亡くなられていることをマスターは御存知なのかなと思いご連絡させていただきました。
> 羽仁未央さんを偲ぶ会の席上で映画製作にかかわった仲間が久しぶりに再会し、撮影の舞台となったルッズグルッズが閉店していることを知って残念がっていました。アンドラはまだ営業していると思って昨日寄ってみたところ、数日前に閉店してしまったことを知り、このblogを見つけました。
> もしよければ、稲荷町でお店を開くときには是非ご一報ください。当時の仲間を連れてお店に行きたいと思います。

徳川義崇 様

お便りありがとうございます
ルッズで撮影があったことはすっかり忘れていました
信爾がなくなったことは知っていて葬儀にも行きました
未央ちゃんが亡くなったことは知りませんでした
びっくりです なんでみんな若くして亡くなっちゃうのだろう
もったいないです
上野のアンドラは4月中にオープンできると思います
できましたら色々な方法でお知らせしたいと思います
宜しくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード