鮮魚と野菜のフリット

鮮魚と野菜のフリット 236
─────────────────────── 2014/10/17─
●  渋谷アンドラ通信
●●
●○●
●  ●http://www.andra.jp/
────────────────────── Vol:0000311ー
揚げものって時々食べたくなりませんか?

家で揚げものをするのって結構億劫らしいですね

お店は家庭でやりたくない料理やできない料理を請け負っています

家庭で作れるものをわざわざお金を払って食べたくないですものね

今回のお知らせのフリットはほぼ定番の料理ですが今までお知らせしていませんでした

フリットは洋風のテンプラみたいなものですが

何だそんなものうちでも作れるよ

と思う方はご自分で作ってください

せっかくレストランで食べるのですから家ではあまりやらないやり方です

アンドラでは衣を溶くときにビール(プレモル)で溶いているので

フワッと揚がっていて香りもいいです

魚は各地漁港からの産直の地魚で

野菜は栃木県佐野市の有機農家のこれまた流通していないもの

で季節の食材が食べられます

揚げる油は山形県天童市の米油で絞ったり遠心分離機でまわしたりしていない

自然に垂れたものでカリッと揚がって胸やけしません

ソースはタプナード(ブラックオリーブとアンチョビ)やバジルソースなど

ありますが 基本は塩とレモンで素材の味を楽しんでいただきます

これでもまだ家でつくりたいですか?(結構嫌味な今回のメルマガ・・・)

こんなにこだわっているのにてんぷら屋さん程敷居は高くないので

お気楽にフリット食べに来てくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/18 08:51)

栃木県佐野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/18 08:57)

天童市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード