セロリラブとサンジャック

008根セロリとホタテ
─────────────────────── 2014/01/30─
●  渋谷アンドラ通信
●●
●○●
●  ●http://www.andra.jp/
────────────────────── Vol:0000282ー
一時の厳しい寒さは和らいできて春はもうすぐかな?

と思わせる気候になってきました

ちょっと意外な組み合わせの

根セロリとホタテのサラダ(\750)をつくりました

根セロリは形はグロテスクな球根のような形をしています

形の割にセロリほど香りが強くなくやさしいシャキッとした食感です

根セロリを千切りにしてほぐしたホタテと合わせて

酸味のあるマスタードクリームで和えます

爽やかな香りがホタテの旨みと絡んで 食感と香りのハーモニーが楽しめます

見た目は悪いが根セロリはフランス語で「セルリラブ」と言うしゃれた名前です

ホタテは「サンジャック」と言いこちらもオシャレ

海の幸と畑の幸の意外な組み合わせが 禁断の味を誘います

お前たちは一緒になってはいけない!と言われて

相手はホタテと言ってもサンジャック(三尺約90㎝)もあるんだぞ

大きさが違いすぎる やめときなさい!

障害があればあるほど燃え上がる

それが「スリルラブ」な関係です

それともサラリとしたラブになるのでしょうか?

頑張れとホタテがラブちゃんをはやしたてます(なんで?)

ともかく不思議だけど美味しいので食べておきましょう

トマトのムースとズワイガニ
エイのポワレ
白子のムニエル
イナダのパン粉焼き
テッドドフロマージュ
ラムラック
上州牛のロースト

など 新しいメニューが続々登場しています

詳しいお知らせは次回に・・・オヤジギャグと共に・・・
プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード