エイヒレのムニエル

003エイヒレのムニエル
─────────────────────── 2013/06/20─
●  渋谷アンドラ通信
●●
●○●
●  ●http://www.andra.jp/
────────────────────── Vol:0000254ー
鬱陶しい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

鬱という字が変換されて出てきましたが書ける人は少ないと思います

そこで漢字 ♪ワンポイントレッスン♪

鬱という漢字の覚え方です

「リンカーンワ アメリカンコーヒーを3杯飲んだ」と覚えましょう

林 の間に缶を入れてリンカーン

下にワを書いて

※を凹んでアメリカン

下にヒを書いて

横に斜めにノを3本書いて3杯飲んだ

ハイこれで書けるようになりましたね

今度テストしますからね

覚えて自慢しましょう

わからない人には手を添えて優しく導いて教えましょう(oyajida)

それと全く関係なく

コンベエイ と言うエイのヒレが来ました

ムニエルにして焦がしバターにレモンを絞っていただきます

フカヒレよりお気楽ですが食べ応えのある美味しい珍味です

巷ではエイヒレのみりん干しみたいな形でよく見かけます

軽く焙って食べてますよね

コンベイエイを肴に

コンベイエイッパイやっか?(今晩一杯やっか?)

エイともー

エイエイオー

と鬱陶しい梅雨を吹き飛ばす勢いで乗り切りましょう
プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード