一杯300円のお気持を

冷たい便座にも慣れたし、冷たい洗浄水にもヒーッと言わなくなってきた

今日この頃ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

(すみません 店では営業中は温かくしてます)

それぞれの方々が色々な方法で被災者を援助していると思いますが

アンドラでも少しはお手伝いできたらとささやかな活動を致したいと思います

ご来店の方皆様に支援ドリンクを一杯飲んでいただきたいのです

アルコールの飲める方は私の作った梅酒を食前酒で一杯

飲めない方はハーブティーなどのソフトドリンクを一杯飲んでいただきたいので


一杯300円です

どうせ何か一杯は飲むのですからその一杯が300円でしかも義援金に回るのです

から気軽に参加できるのではと思いますがいかがでしょうか?

勿論強制ではありません

これは伝票にチャージされません

直接 ペットボトルで作った義援金箱に入れていただきます

そして「ギエンキンはゲンキンで」とおやじギャグを言って笑って明るくなって

元気になって力を出して 又明日も・・・といって続けて行きたいものですね

ある程度たまったごとに目の前の区役所の義援金受付窓口にもって行きます

アンドラ通信で募金した金額を報告いたします

まだ一回しか募金していませんが継続的に出来ることだと思います

ご協力をお願いいたします

話し替わって 暦と食材のほうは春になってきています

毎年この時期になると「フキノトウのキッシュ」をつくっています

アンドラでは調理場に注文を通す時に「フキッシュ」一丁といっています

これを食べればのフク(キ)のトウらいのいい事ずくめ・・・

しかし食べないとフキッシュ(不吉)な予感がするので食べておきましょうフキッシュ
プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード