ピザのようなもの

010ミニピザ
─────────────────────── 2017/10/10─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000076ー
階段を下りる時に「最近半月板がすり減ってきたらしくて 痛いんだよね」

というのは ヒザ

飲んでいる時に「もうちょっと食べたいんだよな」

というのは ピザ

ツマミとしてもスナックとしても丁度良いピザをつくりました

トルティーヤ生地を台にした薄いピザです

トマトソースは仲よくしているイタリアンのOTさんから教えてもらった本格派です

トッピングはサラミやアンチョビやシラスやその時あるもので おまかせピザです

飲んでる時のつまみに最適の材料をのせています

お腹がすいているクセに「食いたくないよ」

なんていうのは キザ

我慢しないで 食べましょう

「イザ 鎌倉」の時は 「ピザ 上野」へ

お急ぎくだされ!

こだまでしょうか?

003ラクレット入りオムレツ
「くさーい!」って言うと「くさーい」って言う

「おいし~い」って言うと 「おいし~い」って言う

こだまでしょうか?

いいえ、誰でも ラクレット

ラクレットチーズの塊りが手に入りました

アルプスの少女ハイジでおじいさんが暖炉でチーズを溶かしてパンにのせる場面が

ありますがそのチーズがラクレットチーズです

加熱すると溶けてラクレット独特の香りが立ち上りますが 

くさいと言う人もいますが癖になる味です

茹でたジャガイモや鶏肉などに溶けたチーズをトロ~リとかけて

食べる牧歌的な料理です

オムレツに入れると一味違う「オー!モーレツ」な香りが立ち上ります

ヨーデルなんか歌いながらのラクレットパーティーが楽しめますよ

ほんのり甘いワインかシードルなどがグビグビいけます

気持ちよくなったらヨーデルを歌いながらフォークダンスを踊ると

楽しいでしょう!(笑)

人気が出てヨーデルとなくなるかも知れないのでお早めに・・・

フレーバーコーヒー

001フレーバーシロップ
─────────────────────── 2017/10/04─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000074ー
私はかつて辛党であった

あったということは今は違うということである

別に威張ることではないけれど 考え方以外 甘いものは苦手だった

ある意味世界が広がってくる

コーヒーはブラック一辺倒だったのがミルクを入れたり砂糖を入れたり

できるようになった

そうなると色々と試してみたくなるのが悪い癖でフレーバーシロップを入れて

試してみる

今回は塩キャラメルシロップをやってみた(他にチャイとサボテンがある)

うまい!

ちょっと入れたつもりだったがかなり甘い けど うまい!

アルコールを飲めなくなってから甘いものを受け付けられるようになった

胃と肝臓は健康になったが

血糖値が心配になってイカンゾウという

良いのか悪いのかわからない状況になってきた

ランチタイムに無料でお試し頂けます

ス○バのキャラメルマキアートの味がタダで味わえます

すだち

002徳島すだち
─────────────────────── 2017/09/21─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000073ー
季節ものという言葉がありますが有り難いもので

毎年この時季はこんなものというように 季節ものが届きます。

昨日は徳島に実家のある方から沢山のすだちを頂きました(Iうちさんありがとう)

すだちサワーやジンすだちなどライムやレモンとはまた違ったさわやかさと酸味なので

皆さんお代わりを沢山していました

色々と使い道を考え中です

もうすぐ初孫が生まれるので 息子の嫁の産後のスダチ?が良くなるように絞って

すだちスカッシュでも作ってあげようかな

そんな特別な事情がなくても沢山ありますので 飲みに来てくださいね

フルーツこわい?

001アールスメロン
─────────────────────── 2017/08/29─
  ●  上野アンドラ通信
  ●●
  ● ●このメールは名刺交換した方やご来店下さった方に送信しています
 ●○○●       宜しくお付き合い下さいませ
●   ●http://www.andra.jp/
──────────────────────-- Vol:00000072ー
女の子のいる「クラブ」なんかで

「フルーツとっていい?」なんて聞かれると気の弱い方なんかは

「アッ! あー いいよ」なんて言ってしまうらしい と聞いたことがある

豪華な盛りつけのフルーツが来て「0」がひとつ増えた会計を見て

「やっちまったなー」と思った と聞いたことがあるような気がする

上野アンドラではそんなことが起きないように女の子はいないし

フルーツ盛り合わせもありません  が

食後に女の子じゃない ごつい奴に「フルーツ食べる?」と聞かれたらどうします?

ビビる事はありません

今年は頂き物のフルーツがかなり来ているので 

スイカやらメロンやらのフルーツがありますので

サービスいたします

数に限りがありますので運のいい方だけ召し上がれます

運だめしに来てくださいませ

肝だめしの方は私の作ったキモいカクテルでどーぞ
プロフィール

ムッシュ イッチー

Author:ムッシュ イッチー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード